SSブログ

豊川工業高校陸上部監督渡辺正昭 [芸能]



豊川工業高校陸上部監督渡辺正昭

の記事です。


豊川工業高校陸上部監督渡辺正昭が

体罰として陸上部の部員を殴ったことが

問題となっています。


豊川工業高校陸上部監督渡辺正昭は部員の中から一人ターゲットを選び

その部員を殴る蹴るなどの暴行をしていたようです。


なんと、指導方法が桜宮高校の顧問と同じです。


体罰に関しては厳しくなっているはずですけど

やっぱり、体育系の高校は日常茶飯事でこういったことが起こりますね。


今回の豊川高校では、

昨年は12件の体罰があり、

さらには体罰を受けた一人の生徒は

鼓膜が傷つく怪我をして転校しています。


体罰を受けて退学した女子部員もいます。


2009年にはデッキブラシで体罰を加えて

頭を縫うレベルの怪我を負わせたため

文書訓告処分を受ける。

という事態もあったみたいです。


一方、ツイッターでは

元豊川高校生徒と思われる人がツイートで

体罰なんて言ってる奴は弱い奴の言い訳

体罰じゃなくて愛


という感じの意見もあるみたいですけど、、、。


結局、こんな話題になるまでは

体罰のことは学校ぐるみで隠しちゃってるから

自分で都合が悪い事をしてると

白状してるようなもんだよなと思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アメリカの映画賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。