SSブログ

小林至 ミス東京 [スポーツ]



妻がミス東京の小林至とさんが

ソフトバンクホークスの球団代表に就任するかもしれません。


小林至さんは元プロ野球選手で

一浪してなんと東大に入学しました。


そして、ピッチャーとしての成績は

あまり良いものではありませんでしたが、

入団テストを経て

千葉ロッテマリーンズに入団しました。


しかし、プロ二年間で特に活躍することなく

ロッテを自由契約になり引退しました。


引退した後は、コロンビア大学院でMBAを取得したり、

スポーツビジネスをテーマに研究をしたり、

参議院議員通常選挙に立候補して落選したり

2004年のプロ野球再編問題の際に

スポーツ評論家として登場したり、

かなり活動的に行動しているようです。


スポーツ評論家ですので何冊か本を出しているようです。





だから、現在の肩書きも多く。

江戸川大学の教授(スポーツ経営学が専門)

サイバー大学客員教授でプロ野球ビジネスのしくみを教える

福岡ソフトバンクホークス海外担当兼中長期戦略担当部長

を担当しています。


福岡ソフトバンクホークスでばもともは編成育成部長でしたが、

杉内俊哉との契約更改の際に「フリーエージェント宣言しても取る球団がない」

と発言してしまい、杉内を手放した責任で

海外担当兼中長期戦略担当部長に移動したようです。



そして、今度はソフトバンク球団代表色に就任

というのが今回の日刊スポーツの記事で話題になりました。


ちなみに、小林至さんは元ミス東京のモデルと結婚して

家族は2男1女の5人家族です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アメリカの映画賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。