SSブログ

田中賢介 メジャー 通用するのか [スポーツ]





田中賢介選手がFAでメジャーに挑戦して、

ジャイアンツにマイナー契約で入団することが決まったようです。


ネットでは田中賢介選手がメジャー通用するのは

難しいんじゃないかといわれています。



田中賢介選手は日本ハムファイターズに所属しており

ベストナイン、ゴールデンクラブ賞を5回受賞おり、

打撃は3割打ち、足も速く、守備も良い選手です。


しかし、メジャーで活動する多くの日本人をみると、

日本でバリバリ活躍した選手も

本当に一握りしかメジャー通用していないと感じます。

マイナーからメジャーに昇格するのはなかな難しいと考えられます。



ちなみにジャイアンツといえば

巨人の方を想像してしまいますが、

サンフランシスコ・ジャイアンツの方です。

海外のオファーも多かったらしく、

レンジャーズやレイズ、

ダルビッシュ有投手のいるレンジャーズなど

様々なオファーがありましたが、

ジャイアンツを選んだようです。


選んだ理由については、二遊間の選手が安定せず、

セカンドのスクタロ選手は高齢(37歳)

ショートのクロフォード選手はメジャーに定着して日が浅い

そのため、田中賢介選手はチャンスがあるジャイアンツを選択したそうです。

田中賢介選手にはメジャーで活躍できるよう頑張って欲しいものです。



そういえば、つい先月12月3日に

日ハムの時に田中賢介選手が

結婚式を上げたばかりですが、

相手のアナウンサー西森千芳さんも

アメリカに渡るのでしょうか、

それとも単身アメリカに行くのでしょうか

どうなんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
アメリカの映画賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。